泉州の魅力を世界へ! 「SENSHU Heartland of Japan」

2021年1月末、外国人旅行者の方々向けに泉州の魅力を伝えるウェブサイト「SENSHU Heartland of Japan」がオープンしました!「SENSHU Heartland of Japan」は泉州の魅力がたっぷり詰まった観光ガイドです。外国人旅行者のみなさん向けに英語でつづられています。

泉州旅行でのステイ先として、当社のゲストハウスSano San Chi 和楽をご紹介いただきました! Sano San Chi和楽は、築40年を超える伝統的な日本家屋です。リノベーションを経て、2019年4月にゲストハウスへと生まれ変わりました。

私たちがお届けしたいのは、日本の日常を味わっていただく宿泊体験。「SENSHU Heartland of Japan」では、近場の散策に自転車をおすすめしています。日常生活を味わうには、ゆったりとしたサイクリングが最適です。泉州の魅力を思う存分楽める観光ルートもご紹介されています。

ゲストハウスが新しい循環を生み出す拠点に

Sano San Chiが直面する空き家問題は、泉州エリアだけの課題ではありません。日本の社会全体が抱えている大きな問題です。高齢化や少子化などが複雑に絡みあう空き家問題は、今後いっそうの深刻化が懸念されています。

空き家にゲストハウスという命をもう一度吹き込み、その魅力を引き出すのが当社の役目です。蘇ったゲストハウスがお客様をお迎えすると、新しい循環がどんどん生まれていきます。たくさんの流れが集まると、地域全体の活性化につながるでしょう。

当社は今、関西エリアで10軒のゲストハウスを展開しております。地方創生に貢献するゲストハウス事業をこれからも広げていきたいと考えております。