出店者の卵を応援しよう! 3月14日「まちば日和」@くらふとや

佐野の旧市街・さの町場を活性化させるまちづくりチーム「さの町場家守舎 まちばの芽」さんの楽しいイベント、毎月第2日曜日の「まちば日和」が3月14日(日)に「くらふとや」で開催されます!手作りのおいしいお菓子やかわいい小物など、さまざまなブース出店が予定されています。

まちば日和」とは、さの町場でいつかお店を出したいという出店者の卵さんたちを応援するプロジェクト。一緒にさの町場を盛り上げ、夢の実現を支援することが目的です。夢に向かってチャレンジする人のキラキラしたエネルギーを『町場ならではの素敵な時間や体験』に変えて、ご来場する方々にお届けします。

そして、こうしたエネルギーの循環がひいてはさの町場えお含めた地域全体のパワーアップにつながっていくという思いが込められています。

まるで宝石箱! よりどりみどりの出店

2021年3月1日時点で、20店以上の出店が予定されています。本ブログでも以前ご紹介した「泉州特産水なす漬け本舗・マコト商店」さんもご出店の予定です。ほかにも、手作りのパンやお菓子、コーヒーなどの食品に加え、ガンプラやハンドメイドアクセサリーのワークショップなど、ワクワクするような内容が目白押しです。

当社も、電力・ガスサービス「応援するエネルギー おーエネ」やキャンピングカーレンタルサービル「Van Life Rent A Car」の出店をさせていただきます。ぜひ、みなさまお誘いあわせの上お越しください。さの町場の歴史ある町屋にあふれるフレッシュなパワーを感じることができますよ。

 

(画像は「さの町場家守舎 まちばの芽」さまにお借りしました)