4月の第2日曜日は「まちば日和」@くらふとやに集まろう!

出店者の卵さんたちを応援するマーケット企画「まちば日和」が4月も開催されます!衣・食・住をテーマに、毎月第2日曜日の4月11日(日)に「くらふとや」にて開催されます。当社も出店させていただきます。

佐野の旧市街・さの町場を活性化させるまちづくりチーム「さの町場家守舎 まちばの芽」さんによる、毎回大賑わいの楽しいイベントです。参加されるのは、企業や出店を夢見る出店者の卵さんたちです。チャレンジを続けるエネルギーあふれるみなさんに、ぜひ会いに来てくださいね。「さの町場家守舎 まちばの芽」さんとご参加者のみなさんが提供される、“町場ならではの素敵な時間や体験”を味わうことができます。

また、4月からは「くらふとや」近くの「シェアキッチン 厨 Kuriya」さんもイベントを同時開催します。「シェアキッチン 厨 Kuriya」さんは、以前本ブログでもご紹介させていただきましたが、素敵なお料理や雑貨を販売されています。(参考『泉佐野に吹き抜ける新しい風。注目のシェアキッチンがオープン! 』)

 

5月には「水なす初もんマーケット」も開催!

(画像出典:泉州特産水なす漬け本舗「マコト商店」)

さらに、5月の泉佐野は楽しいイベントが目白押しです。5月9日(日)には、泉州特産の水なすの旬に合わせて「水なす初もんマーケット」が予定されています。今年初めて味わう、旬を迎えた水なすを全身で楽しみ尽くせるイベントです。

水なす、お漬物、パン、ご飯、スイーツに加え、陶器やタオル、バルーンなど楽しい出品や催し物が計画されています。水なすと同じ時期に旬を迎える新鮮な野菜も味わうことができますよ。なんと25店もの出店が予定されています。

開催場所は、水なす漬けで有名な泉州特産水なす漬け本舗・マコト商店さんのイベント会場です。クイズラリーの開催も予定されており、多くの方に楽しんでいただけるイベントになっています。こちらも、ぜひお誘いあわせのうえお越しください。

(上部の画像は「さの町場家守舎 まちばの芽」さまにお借りしました)